2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頸城 小谷温泉〜天狗原山南西尾根(山スキー、1730mまで)

土曜日、長野県の小谷温泉から頸城の「天狗原山」につながる尾根をほんの少しだけ見てきました。 めまぐるしく変わる春の天気と雪質を体感できた一日でした。 メンバーはhatayasan、Asa、Kajの3名です。 GPSログ(クリックで拡大) 赤が登り、紫が下り。林道…

奥美濃 薙刀山〜野伏ヶ岳(山スキー)

祝日を使って、奥美濃の石徹白の様子を少しだけ見てきました。 春の陽気のなか、このうえなく快適なスキーツアーを楽しむことができました。 メンバーは単独です。 記録と所感 2007年3月20日(火) 25:15 国道156号線 道の駅白鳥 22時前には名神高速に乗る。…

こんな本読んだ - 『爆発するソーシャルメディア』

爆発するソーシャルメディア セカンドライフからモバゲータウンまで グーグルを超えるウェブの新潮流 [ソフトバンク新書]作者: 湯川鶴章出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 104回この商品を…

こんな本読んだ - 『次世代ウェブ - グーグルの次のモデル』

次世代ウェブ グーグルの次のモデル (光文社新書)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/01/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (136件) を見るネットと社会の接点を理解するために目を通しておきたい佐々木俊尚…

乗鞍 猫岳 朴の木平スキー場〜牛首尾根(山スキー、2060mまで)

日曜日、乗鞍岳の一角「猫岳」に至る尾根に取り付いていました。 時間切れで途中下山しましたが帰りは新雪を楽しむことができました。 メンバーはhatayasan、Nsm、Fzwの3名です。 記録と所感 2007年3月10日(土) 26:30 朴の木平スキー場駐車場 東海北陸道の…

「もしかして、あの人かな?」 - 胸が高鳴る6つののタグ

finalventの日記 - 一部で広がる「重度はてな病」 煩悩是道場 - はてブ病に要注意 LOVE 2.0* - はてな病に要注意! はてな中毒の話で盛り上がっているところを、少しだけ僕も混ぜてもらおうと思います。 ケータイではてブを見るとき はてなブックマークは携…

二択バトンに答えてみれば

歓楽叶わぬ納骨堂庭園 - 両方頼むと言いたいものだな 納骨堂のid:xuraさんからバトンをいただきました。 自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、ひとまず答えてみようと思います。 二択バトン by hatayasan 黒or白 白。真っ白。純白は清…

乗鞍 四ツ岳北面(山スキー)

土曜日、乗鞍岳の一角「四ツ岳」を滑ってきました。 先行者のトレースに助けられつつ、噂に違わない斜面を味わうことができました。 メンバーは単独です。 記録と所感 2007年3月3日(土) 5:30 起床 前夜1:00に国道158号線駄吉のパーキングに倒れ込むように…

はてブの被お気に入りを減らす8つのコツ

POLAR BEAR BLOG: 購読解除される34の理由 読者がRSSフィードの購読をやめる34の理由 | P O P * P O P 一旦興味を持ってくれた人がなぜ離れていくか、箇条書きに思い当たる節をざっとまとめたもの。 はてブの被お気に入りの場合だとどうなのか、思いついたこ…