2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道路から見た早春の山 - 白山、槍穂、剱など

この週末は、少しだけ北陸方面にドライブに出かけていました。 途中撮った山の遠景を少しだけアップしてみることにします。*1 道路から望んだ早春の山 道路を流しながらふと立ち止まった山の遠景など。 白山周辺 東海北陸自動車道 ひるがの高原サービスエリ…

奥美濃 日岸山 - 薙刀山 - 野伏ヶ岳(山スキー)

3月16日(日)は、奥美濃の石徹白(いとしろ)の山を歩いてきました。 メンバーは単独です。 GPSログ(クリックで拡大) 赤は日岸山までのルート、青は日岸山からの帰り。 無名ピークが「日岸山」と呼ばれるピークにあたります。 報告と所感 2008年3月15日(…

白馬 栂池スキー場 - 鵯峰 - 親沢 - 白馬乗鞍スキー場(山スキー)

3月9日(日)は、栂池スキー場と白馬乗鞍スキー場の間にある沢を滑ってみました。 メンバーは単独です。 GPSログ(クリックで拡大) 栂池スキー場から入山、鵯峰(ひよどりみね)を経由して白馬乗鞍スキー場に下山しました。 報告と所感 2008年3月9日(日) …

白馬 栂池スキー場 - 天狗原 - 白馬乗鞍岳(山スキー)

3月8日(土)は、白馬乗鞍岳を滑ってみました。 メンバーは単独です。 GPSログ(クリックで拡大) 赤は登り、青は下りのライン。 報告と所感 2008年3月7日(金) 久しぶりにフルに土日動く時間を確保することができた。 週末のベースを白馬に決めて、まずは…

いつか振り返るためにブログを書く

夢中になっていることでも、いつか思い出になり、あったことすら忘れてしまうとするならば。 どうして書きたくなるのか、そのあたりをほんの少しだけ。 自分は常に入れ替わる たとえば自分自身を形づくる核のようなものがあってそれが揺るぎないように見えて…