2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星に言葉を重ねよう - 「また、読みに来ましたよ」

たとえば、一度ブックマークしたあともつい訪ねてしまう記事がある場合。 読んだことを手もとに残して中の人にもそれを伝えたくなったとき、どうすればいいか。 少しだけ書き留めてみたいと思います。 1. はてなブックマークを使う 過去のブックマークにコメ…

時計の針を動かそう

あたりまえのように思っていたことでも、立ち止まって深めてみれば思わぬ気づきが得られるのかもしれない。 振り返ったことを、忘れないうちに書き留めておこうと思います。 自分で時間を止めるとき たとえば、そのまま受け止めることが難しいことに遭ったと…

好きだから距離を置く、好きだからそばに寄る

好きなものを、変わらずに好きだと噛みしめたくなったとき。 とりとめもなく思ったことを、忘れないうちに書き留めておこうと思います。 ときには距離を置くことで もう、すっかり自分の生活に根付いてしまった習慣があるとするならば。 好きなことを好きな…

岐阜県 日照岳(山スキー)

2月11日(月)は、奥美濃の「日照岳(ひでりだけ)」に行ってきました。 メンバーは単独です。 GPSログ(クリックで拡大) 赤色が登り、青色が下り。 報告と所感 2008年2月10日(日) 出発は連休2日目の日曜の朝に。 月曜日は16時までには自宅に戻りたい。以…

福井県 荒島岳 カドハラスキー場から往復(山スキー)

2月3日(日)は、福井県の「荒島岳」に行ってきました。 カドハラスキー場から山頂を往復。メンバーは単独です。 GPSログ(クリックで拡大) 「カドハラスキー場」から「荒島岳」を往復しました。 報告と所感 2008年2月2日(土) 昼すぎに自宅を出発。下道で…

気づきを得よう、刺激を得よう - お気に入りのブックマーカーを紹介します

自分はネットのどのあたりにいるのだろう? きっかけなど 皆でのほほんとブクマして,ネガコメつけづらい雰囲気を出していくといいんじゃないかな? はてな ブックマークコメントのどの要素をもってネガティブとするかは、人によって異なるし線を引くことは…