2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

比良 武奈ヶ岳(ハイキング)

4月29日(火)は、滋賀県の「武奈ヶ岳」に出かけていました。 GPSログ(クリックで拡大) 「坊村」から「武奈ヶ岳」を往復しました。 写真など 御殿山から見る武奈ヶ岳。 武奈ヶ岳山頂。薄くもやがかかっていてそれほど展望はなかった。 右手に見えるのは「…

比良ロープウェイ跡を散策(ハイキング)

4月27日(日)は、滋賀県の比良山の麓をお散歩がてら、ロープウェイのあった跡を見てきました。 GPSログ(クリックで拡大) 登山口は琵琶湖の西にある「イン谷口」。比良ロッジ - カラ岳 - 旧シャカ岳駅 - イン谷口の時計回り周回コース。 メンバーは2名。と…

白山 白峰 - 市ノ瀬 - 別当出合 - 砂防新道 - 御前峰(自転車+山スキー)

4月20日(日)は、石川県の白峰から白山の様子を見てきました。 メンバーは単独です。 GPSログ(クリックで拡大) 赤が登りのログ、青が下りのログ。電波の受信状態によっては途切れている箇所も多くあります。 「白峰ゲート」から「白山釈迦岳登山口」まで…

海へ、桜を見に行った(ドライブ)

4月12日(土)は、ドライブがてら少し遅めのお花見をしてきました。*1 福井県おおい町・大島半島。数km先に大飯原子力発電所がある。 あいにくの曇り空だった。 なんとか、花見に間に合った。 桜の花びらを接写してみた。ズームレンズの本来の使い方ではない…

頸城 笹倉温泉 - 焼山北面台地 - 火打山(山スキー)

4月6日(日)は、新潟県の笹倉温泉から焼山北面台地を経由して火打山の様子を見てきました。 メンバーは単独です。 GPSログ(クリックで拡大) 赤は登り、青は下り。 ところどころ信号をロストしている箇所があります。 報告と所感 2008年4月5日(土) この…