荒川静香のアラバウアー?

トリノ五輪のフィギュアで金に輝いた荒川静香選手、振り返るほどに美しくしなやかな舞。

生中継で観ることはかないませんでしたが、僕もここで動画をしっかり観ました。

荒川選手の必殺技「イナバウアー」をまねる子供たちがやはりいるそうです。
誰だ、風呂上がりに一人上体を反らせてみた奴は(笑)

イナバウアー」はドイツのスケート選手の名を取って命名されたそうですが、金メダルに湧く世間では荒川選手のイナバウアーに名前を付けようとする動きがあるみたい。
「アラカワ・イナバウアー」「アラカワスペシャル」と命名しては、との声。ちょっとネタか?と噴き出してしまったのは「アラバウアー」(!)
この話題がいまブログ観測サイトで話題らしい。「アラバウアー」でググってみると確かにヒットする。画像が貼ってあるこのエントリとかを読んでいると「いっそのこと」との勢いが強いみたい。
歴史に名前が残るってのは、そんな空気が世間に生まれたときなのかのかもしれないとふと思った。