バイキング山科(京都市)

帰りに山科の「バイキング山科」に寄ってみました。
500円で食べ放題の店ということで以前から気になっていた店です。感じたことをちょこっと書き留めておきます。

  • 家庭の惣菜の味、みたいで気取らないのがいい感じ。気さくなスタッフも庶民的な雰囲気をかもし出しています。
  • ただ、食材の質は相応のものと割り切りが必要です。シチューはビーフシチューなのに粉乳の人工的な香りが漂ってきて、摂りすぎてしまったのをあとで少しだけ後悔しました。
  • 「から揚げ」は衣の揚がり具合がいい感じ。「うどん」は釜揚げをその都度できるのでお勧めです。
  • サラダ、デザートもひととおり揃っていて、過不足ない感じです。
  • 150円プラスすればドリンクバー、さらに150円プラスすればアイスクリームが食べ放題になります。お茶は用意されているので、よほど腹を空かせていない限り、追加する必要もないでしょう。

「500円で食べ放題の店に行ってきたよ」という話のタネづくりには、いいかもしれないと思いました。
国道1号線沿いにあるので、車でのアプローチが便利だと思います。