名古屋のヤマに登りに行こう - 喫茶マウンテン入門

8月3日(日)は、名古屋のヤマにちょっとだけお参りしてきました。
IMGP0348
青春18きっぷ、買いました。
IMG_6300
やってきたのは名古屋。地下鉄を乗り継いで「いりなか」駅で下車。
c_IMG_6211
目指すは「喫茶マウンテン」。行列ができていて30分待ち。
c_IMG_6230
今日のヤマ。手前の黄色が「洋梨」、奥の赤色が「スイカ」味のかき氷。
c_IMG_6224
携帯電話とサイズを比べる。2年前に滋賀県で食べた氷の倍はあるだろうか。
IMG_6240
食べ進めていくと、かき氷の中にアイスクリームが仕込まれていた。これは手強い。
c_IMG_6246
共同作業で困難を乗り越えるんだっ。
c_IMG_6262
なんとか無事にヤマを征服。メニューを追加する気力はすでになく…。
c_IMG_6290
さて、帰りますよ。

関連する情報

名古屋の霊峰」とも呼ばれる「喫茶マウンテン」は全国的に名の知られたB級グルメの店。
公式ブログもあるようですし、Webで検索すればどのようなお店かはすぐにわかります。
そのなかでも、興味深いサイトやページをいくつか抜き出しておこうと思います。