ずっと、そばにいるもの。 - クルマへの思い入れを少しだけ

先週行ったハイキングの登山口でクルマのオドメーターがいい数字を指したので、撮っておきました。
IMG_5123
8年で190,000km。長かったのか、短かったのか。


最近はガソリンの値段も上がってきたので、遠出は控え気味。
それでも1年半で40,000km弱、月2,000kmペース。
ちょこちょこ動いていたら、それなりの距離を走っていたようです。*1


普段は山道具や自転車の物置に。
いつもは買い物やドライブの足に、遠出をしたときはホテルに。
眠いときはカラオケボックスに、考えごとをしたいときは動く部屋に。


最近はメンテナンスをさぼっているせいか、ワイパーやボディの隅に錆が薄く浮き出たりして、ちょっとお疲れ気味。
まあ、荷物もそれなりに積めて財布にもそこそこ優しいこのクルマに代わるものが
なかなか出てくる様子もないようですし
おそらく動かなくなるまで乗りつぶすことになるのでしょう。
これからも、よろしくね。

IMG_1723
もっと遠くに行きたいな。新雪の「なぎさのドライブウェイ」にて。

*1:ブログを書き始めて間もない頃にクルマの記事を書いていました。「7年間、15万km〜車への愛情を語ろう - 忘却防止。」。