年末〜新年バトンに答えてみれば

納骨堂のxuraさんからバトンをいただきましたよ
そういえば、2006年もあと3日で終わりですね。遅くなってしまいましたが、答えさせていただこうと思います。

年末〜新年バトン by hatayasan

  • 年末に大掃除する?
    • 自分では、普段は半年に一度掃除すればいい方でしょうか。
    • まとまった時間なんて年末年始くらいしかないし、どうしようか悩ましいところです。
  • 年賀状は出す? 出さない?
    • 昔に比べるとモチベーションがすっかり低くなった気がしますが、いちおう出します。
    • ところで、ネットのコミュニティで年賀状代わりになるものって、あるのでしょうか?
  • 年賀状出す人へ。手書き? それとも印刷?
    • ほとんど印刷です。少しだけ手書きをまじえるみたいな感じでしょうか。
  • 元日はどこで過ごす?
    • 相方の実家でしょうか。今年はまったり過ごしていそうです。
  • 正月に見る番組は?
    • はてなRSSの番組表を見ながら、どこに飛ぼうか悩んでいると思います。
  • 初詣行く?
    • 地元にいるときは、0時にいつも神社で新年を祝っています。
  • 最後に来年の目標をどうぞ!
    • うまず、たゆまず、ネットでもリアルでも過ごしていければいいですね。
  • 回す人。
    • 年末年始でリアルでみなさん忙しくされていると思います。特に回すことはしません。
    • おもしろそうだな、と思っていただければ自由に拾ってみてください。