124代目バトンに答えてみれば

id:feather_angelさんからバトンをいただきました。

おうっ。まさか僕がバトンをいただけるとは思ってもいませんでした。id:feather_angelさんのはてブのコメントやはてダ、読んで頷くところが多いです。
さて、どこまで書けるかわかりませんが、答えてみたいと思います。
追加の質問が前の質問と被ってしまったら、空気の読めない人だと思って笑ってくださいな。

第124代目バトンに答えてみれば by hatayasan

〜このバトンの注意事項〜
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
バトンを受け取った方は、○代目をカウントアップしてください。

今日までブログやサイトを続けてきて、一番嬉しかったことはなんですか?

YAS(id:yas-toro)さんに10万HITを祝ってもらったとき。
忘却防止。 - 節目のとき」という記事にトラックバックをいただきました。
見ていてくれる人がいることをじわりと感じることができて、かなり心に沁みました。

あなたの自分ルールを1つ、教えてください

無理はしない。
焦ったとしても、行き着くところは同じ。できるところから、確実に落とす。

他の人にお勧めできる漫画はありますか?

学校を出て以来すっかりマンガ音痴でなにをいまさら、みたいな作品ですが…

ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)

ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)

はてな的には、「クリリンのことかーッ」を生み出したマンガ。個人的にはフリーザ編で終わるくらいがちょうどよかった。
あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)

あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)

僕は前半の力石の死よりも最後に燃え尽きるジョーに泣いてしまいました。アニメ版映画「あしたのジョー2 劇場版〈ニュープリント版〉 [DVD]」のホセ戦の台詞は完全に記憶しています。

今、行ってみたい国はありますか?

北方四島、アラスカ、カムチャツカでスキーがしたい。(生きているうちに)

座右の銘は何ですか?

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
無駄に虚栄心を張ってしまったがために人生これまでいくら損してきたことか。

ここ最近、一番ツイていたことは何ですか?

ここ最近の土日のいずれかは、外で遊ばせてもらっていること。(誰に?家の大蔵省に。)

好きなアイスは?

「アイスボックス」(森永)
コンビニでもよく売っているかち割り氷みたいなやつです。グレープフルーツ味がおすすめ。

最近聞いている音楽は?

ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマン

知人の紹介で知りました。系列はENYAのようなヒーリング系。いつまでも流していても飽きません。

はてなブックマークを始めるきっかけは?

ブラウザのブックマークをウェブ上でも管理したかったからです。
このへん感じていることは、「忘却防止。 - はてブの味を噛みしめるほどに、ブクマのポリシーも変わっていく〜自分の履歴から」にも書いていますので、ご参照ください。

今、欠かさず見ているテレビ番組はなんですか?

『7時のニュース』
この2年ほどネットに入り浸りでテレビを見る習慣がすっかりなくなってしまったのですが、世間の動きを知るためにニュースくらいは見るようにしています。

最近、現実世界(ネット以外の意味)で嬉しかったこと。

趣味もそこそこ、日常生活もそこそこ楽しめていることでしょうか。

追加の質問

  • ブログを閉鎖するときの最後の言葉を書き綴るとすれば、どんな言葉になるでしょうか。
  • ブログ生活をしていて冷や汗をかいたような経験があれば教えてください。
  • ブログ以前と比べて、あなたの生活は豊かになったでしょうか。感覚でかまいませんので、教えてください。

バトンを回す5人(削除不可)

はてブで気になるコメントを残される方、はてダで遊んでいただいている方を勝手に指名させていただきます。
気の向いたときにでも応えていただければ嬉しいです。あ、もちろんスルーいただいても、かまいません。