西山山麓沿いを往復

先週の沢登りから帰って以来まともに身体を動かさず食べてばかりいたのが災いして、臀部のあたりが腫れぼったくなってきているのを感じていた(予想を裏切らず、体重計はベストの時+2kgを差していた…)。さすがに危機感を感じたのではてブを途中で切り上げて走りに出る。
日記を手繰ってみると屋外でRUNするのは5月31日以来。7月に痛めた右脚に微かな違和感が残るためセーブ気味に走る。休憩抜きで10kmを60分強かけて流してきた。それでも帰ってきた今、両脚が筋肉痛に襲われている。
体力なんて、落ちるときは早いものだ。また、地道に取り組んでいくほかないだろう。

データ項目 データ
ルート 自宅〜大原野神社〜自宅
走行距離 10.0km
コースタイム おそらく60分(時計なく正確な時間は測れず)