スープヌードルはれっきとした日清の戦略商品でした

最近100円ショップで見る機会が増えてきた「スープヌードル」。
パッケージはカップヌードルを安っぽくしたような感じ、味もレギュラー・カレー・シーフード揃っており、しかも製造元は日清食品とある。同じ企業名のよくできたインスパイアものかな、と思っていたが、上のエントリを読んでれっきとした戦略商品だったことがわかりました。

カップヌードル」シリーズの味をより多くの皆様に楽しんでいただくためにカテゴリーボーダレスな新価値提案商品として、めん・具材をライトに仕上げたスープ感覚の新ヌードル、「スープヌードル」シリーズを開発いたしました。
日清食品 : ニュースリリース : ご案内

そういえば、ビジネス誌の日清の特集で「年収400万円以下の階層向けの商品を出す」と関係者が話していたのを読んだが、こういうことだったのか、と。
次回100円ショップに寄る機会があれば、食べてみようかな。