自由になる時間と夫婦の時間の釣り合いは

はてブだけでなくはてなダイアリーに手をつけて、PCに向かっている時間が目に見えて増えてきた。
かみさんにははてなブックマークに没頭気味であることもはてなダイアリーを始めたことも伝えてある。
隠し事はしていない。ややもすればオタク気味な自由時間の使い方に理解してくれているのだろうが、最近PCに向かっているのを好ましく思っていないことが仕草で分かってきた。
女性って、男性が熱を上げている趣味の対象には冷酷なくらい無関心であったりする。ありがたいのか、寂しいのか。
悶々と考えていると、所帯を持った直後にブクマしたページを思い出した。
お金もそうだけど、時間も共有なんだとあらためて思い返すにいたる。